コンシャスカラー

「コンシャスカラー」とは、肌色を分析し、希望の色を「似合う髪色」にするカラ-リングシステムです。
STEP1 希望を伝える
なりたいイメージや見られたいイメージを伝えます。

STEP2 肌色タイプをチェック
「手の色」と「瞳の色」などで、肌色タイプを見極めます。

STEP3 ベースカラー(ファ-ストカラ-)を塗る
肌色タイプが分かったら、その色に合わせたベースカラーで下地を作ります。

STEP4 希望の色(セカンドカラ-)を塗る
ベースカラーを洗い流してから、希望の色を重ね塗りします。

特徴1 なりたい髪色が似合う髪色に!
1人ひとりの肌色タイプに合わせたベースカラーで髪色をコントロ-ルします。
どんな色を重ねても肌色になじむようにアレンジできます。

特徴2 顔色が良く見える!
髪色が顔になじんでいないと、老けて見えたり、肌トラブルが目だちます。
肌色に合った髪色は 顔色が良く見え、明るく元気な印象になります。

特徴3 色持ちが良くなります。
重ね塗りし希望色が抜けても、ベースカラーが下地にあるので、一般的なカラーよりも長く髪色を楽しむことができます。
色が抜けていく過程でも髪色が肌色となじんでいるので、自然な印象が続きます。

特徴4 ツヤ感を演出する重ね塗り
光が当たる角度によって、毛髪表面で反射したり、下地のベースカラーで反射したりすることで、ツヤ感を高めます。
ダメージを軽減する液晶構造の薬剤クリ-ム
液晶構造を採用しているめ、染料やコンディショニング成分を効率的に毛髪に作用させ、ダメ-ジを軽減します。

一般的なヘアカラーとの違いはココ!
今までのヘアカラーでは「なりたい髪色」と「似合う髪色」を両立することが困難でした。 しかし「コンシャスカラ-」ならどんな色でも似合う色にアレンジできるのです。  その重要なポイントとなるのが肌色。 日本人の肌色は黄みがかったイエロ-ベースと青みを含んだブル-ベースの2タイプに大きく分けられます。 この肌色タイプにマッチするベースカラーさえ分かれば、ヘアカラーのバリエーションは自由自在! さらに、肌色になじむ髪色は肌をキレイに見せてくれるのです。

コンシャスカラーQ&A
Q.時間はかかりますか?
A.ファーストカラー後のプレーンリンスとセカンドカラーを塗布する時間合わせて30分程度増えます。
Q.髪へのダメージは?
A.セカンドカラーは髪に優しい薬剤を使用するので髪への負担は少なくて済みます。